びぎ屋 @ 東急東横線・学芸大学駅

今日の東京は暖かかったですよ。
 
引き続き Dancyu4月号 を巡ってます。
 
イメージ 1
 
Dancyu4月号の記事に拠れば・・・
 オーソドックスで中庸の味だろう。ただし中庸は凡庸ではない。・・・云々
何じゃ  この原稿は 中庸って・・・そうなんだっけなぁ???
(なんだか、文字数=原稿枚数を稼いだ文章の様に感じてしまったぜ。)
 
 
イメージ 2
 
逆浸透膜」を通した水はエキスの出方が違うらしい。 それは・・・知らなかった
 
と、まぁ~
お家に帰ってからDancyuの記事見ながらコメントを整理してる最中です。
ここのらーめん、「びぎ家」「井田商店」「嚆矢」と三店が見開きで並んでるんですが・・・
好みの順は逆になりそうです。
 
スープ、最初の一口は・・・ん?甘いかぁ?? そのあとは醤油ですね。醤油の香りは・・・無かったかな。
麺が・・・細麺ストレート
 
「らーめんは人、夫々」って言いますが・・・そうだとあらためて思います。
 
醤油らーめん ¥700
(但し、これは「半熟味付け玉子入り ¥800」です。)
イメージ 3
 
住所:東京都目黒区鷹番2-4-9
営業: 11:30~15:00 18:00~売り切れまで
定休日:火曜日