自家製麺「伊藤」 @ JR京浜東北線・赤羽駅前 【Dancyu】

Dancyu 4月号 を訪ねています。
 
記事によりますと・・・
店主は、伊藤広夢。父は王子で同じく「伊藤」と言うお店をやっていて人気店だそうな。
で、兄は鶯谷でラーメン店「遊」を営んでいるとのこと。
さらに・・・実は、と言うか勿論知らないのですが・・・秋田・角館の名店「伊藤」の店主は伯父だとの事です。
(ブログで探すと、結構なファンが居ます。)
 
 はあ・・・どれも、これも知りません。 が、なかなかよさそうですよね。
 
JR赤羽駅のまん前にあります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
店内を・・・隠し撮り カウンターだけのお店でした。
イメージ 3
 
メニューにはチョイびっくり。もちろん自販機なんです。
中華そば小600円、中700円、大800円のボタンがあります。
「中華そば」の外に「比内鶏そば」ってのも同じパターンです。
 
で、中華そば小600円をチョイスです。
 
お!  おいおい   葱だけかぁ~!? 
し! しかも・・・細麺だぜぇい
イメージ 4
 
結論! 美味かったぁ!!
細麺は苦手なのですが・・・そんな先入観が吹っ飛びました。
スープ 煮干系でシッカリ 完飲!!です。
 
こりゃぁ、秋田は無理としても・・・王子と鶯谷にも行かねば!
 
 
場所:東京都JR赤羽駅前  (大きな地図で見る。)
 
ところで、4月の25日(日)の夜の部に金沢の「神楽」に行こうと思ってます。19:00頃ですが・・・
食べれるかなぁ(^^♪