町田汁場「進化」 @ 小田急線・町田駅

行ってきました。
イメージ 3
 
小田急町田駅からチョイ歩きます。
距離的には、この前に行った「一番いちばん」の先ですね。
 
勿論
iPhoneのマップを起動させて歩きます。
この辺りかな・・・
まさか・・・休み
 
な、訳はないべ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
なかなか、ハイカラな店構えです。(そんな風に思うのは・・・おじさんだからかな。 )
お店の中も、黒基調で白のラインが横一線に・・・
町田のらーめん屋さんて、お洒落なんですかね。
 
このお店も「塩専門」です。
 
到着は12時40分頃。中待ち、4名。自販機で食券を買って椅子に座って待ちました。
お店は、兄ちゃんが一人で切り盛りです。ここも・・・厨房内は横一線だ。お店の壁に「一番いちばん」の案内ポスターもあったりして・・・何なのだろうか。 共同戦線ってことかなぁ。
 
メニューは、「塩」と「煮干塩」を基本に、チャーシューとか煮玉子のトッピングの組み合わせです。
基本の「塩」&「煮干塩」は何れも¥700
 
塩 ¥700
イメージ 2
 
綺麗な佇まいです。
清楚で、スッキリ。
 
麺は細麺ストレートですが、そこいらのストレートとは違って・・・モチモチ感があるな。
スープ・・・
もちろん、マイルドなんです。で、「塩」はどうした あん!?
「ひるがお系」って・・・そうなのかな。???
 
北陸で育って、札幌でもラーメンに嵌ったボクにとっては、あまりにも素っ気ないような感想です。
勿論、還暦過ぎてますし、それ程塩っ辛い味が好みではないのですが・・・ハイ
 
やっぱり・・・塩梅ですね。

住所〒194-0022
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103  (大きな地図で見る。)
電話番号042-705-7122
営業時間(平日)11:00〜15:00、18:00〜20:00、(日祝)11:00〜18:00
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅JR・小田急線「町田駅
駐車場あり(店の奥に駐車場があり2台)