人情・・・(^^♪

今日の東京は、寒かった。
富山とか札幌は雪が降ったみたいです。
 
イメージ 1そんな寒い東京都内の世田谷区は環七と玉川通りの交差する「上馬」付近。
・・・今日のお天気は不安定で、霧雨模様かと思うと青空が出たり・・・この付近を歩いていたら、その霧雨が強くなってやや大粒の雨が降ってきました。
 
こんな場合は、雨宿りですね。
 
あるお店の店先で雨宿りをしていました。
 
 
・・・いやぁ~降るなぁ。まぁ、あとチョッとかな、と覚悟して佇んでいました・・・
 
「これ、持っていきなさいよ」 いきなり、そのお店のカミさん?(だと思う)が、傘を差し出してきました。
 
   え!いやいや・・・間もなく上がりますから、大丈夫です。有難うございます。
 
「いいよ、持ってきなさい」
 
   いやいや、有難うございます。でも大丈夫ですから。
 
大都会の東京。
なかなか・・・捨てたもんじゃぁ~ありませんね。