「ひるがお」 @ 東急田園都市線・駒沢大学駅 【Dancyu】

ミッションが与えられた。
町田の「進化」のレポートだ。(嬉しいネェ♪) ・・・なので、「進化」をネットで予習・・・
せたが屋」で修行したとあるではないか。ならば、先ずはここに行かねばなるまい。
 
行ってきました。環七沿いのお店です。着いたのは12時半頃ですが・・・しっかり空いてました。
きっと、この辺りは夜が賑わうのでしょうね。タクシードライバーとか深夜族の若者で・・・。
 
イメージ 1
 
塩玉ラーメン ¥800
イメージ 2
 
「塩」味専門です。
塩ラーメンは¥700です。ちょっと、見栄張ってしまいました。(^^ゞ
 
麺は細麺、場所柄から細いのは想定済みです。
スープ、うぅ~~~~ん・・・塩!!って、言ってないな。分量、間違えたかぁ!?(そんな訳はないよな。)
麺もチャーシューも、もちもちじゃなくて・・・プリプリって言うお味でした。
 
中央のネギに振りかけられているのは、魚粉?鰹節粉?分らなかった。で、玉子(右下)の上に乗っかってるのはエビの剥き身。
スープに沈んでましたが柚子の皮もありました。♪

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおそうだ、ここは桃の木と兄弟だ。