「一番いちばん」 @ 小田急線・町田駅  【Dancyu】

Dancyu 4月号 のお店を巡ってます。
 
今日の東京は一日中雨  気温は昨日の夕方よりは高かった様ですが冷たい雨でした。
 
そんな事にはお構いなく・・・町田に出かけまして・・・
イメージ 1
 
のれんに、「白河手打ち中華そば」とあり、「とら食堂より」との文字も見れます。
(金沢のドリームさんが昨年の11月にとら食堂訪ねた記事です。)
 
イメージ 2
 
※ 感想文は後ほど記入します。
  なんだか、ボクのPCと相性が悪いのか・・・なかなかスムーズに編集ができません。^_^;
感想文を書かなきゃ・・・って思ってたら、神楽の店主からコメントを頂いてしまった。^_^;
焦るなぁ(^^ゞ
 
「焦る」訳は・・・
実は、このラーメン食べながら思っていたんです。
  ん~ん、この麺、神楽に似てないかぁ♪ でもなぁ、白河ラーメンとあるし・・・金沢からは遠いし・・・
  ふぅ~~む。
  スープも似てる・・・でも、神楽のは透き通ってるぞ。それに較べれば今一歩やな・・・
 
とかを、思いながら食べ&すすっていたんです。
 
大雑把に言えば、似てた。
 
で、余計なお世話だと言われそうなのですが・・・こんなことも、浮かんでました。(^^ゞ
このお店、店主とバイトのお兄さんで切り盛りなんですね。
女性の店員(と言っていいのか?)は居りません。 札幌のコニーさんなら絶対に足は運ばないでしょうね
それに、麺を茹でる釜とかスープの素を置く場所とかが横一線になっていて作業導線が横長になっています。
手際良く作っているのでしょうが・・・右往左往していてもどかしい感じを受けてしまいます。
 
で、やはり・・・金沢の神楽の風景を思い浮かべてました。
あっ!
やっぱり・・・お母さんが居られるから、店主は専念できるんだナ。
 

 
住所:東京都町田市中町1丁目28-24  (大きな地図で見る。)
電話:042-724-5506
最寄駅:町田駅(7~8分歩きます。)