発売元の東洋水産の能書きです。
この度当社では、「Yahoo! JAPAN」・「TOKYO★1週間」のご協力のもと「次世代ラーメン(今までになかった新しいラーメン)」をコンセプトに、全国のラーメン店に参加を募り、延べ119万票を集めた消費者投票によって、2つの「最強の次世代ラーメン」を決定し、本気盛ブランドとして商品化致しました。 【東洋水産 ニュースリリース(2010年02月02日付け) より】
各お品の説明です。(↓)
ところで、この投票結果を眺めていた時・・・麺の太さの好みについてのまとめがありました。
太い麺が好みのボクにとっては、世の中も「太麺」傾向だろうと思っておりましたが・・・
あら!
両派、拮抗してるんですね。
数字から言えば、細麺好みの方が多いんですねぇ。