遅ればせながら・・・「一鶴」 & 「縁や」 by マルちゃん

金沢のドリームさん も、札幌のコニーさん も既に「食」されていましたねえ。(^^♪
・・・ならば、どうしても食べてみたいと思っておりまして、先日ようやくコンビニで調達してきました。

発売元の東洋水産の能書きです。
この度当社では、「Yahoo! JAPAN」・「TOKYO★1週間」のご協力のもと「次世代ラーメン(今までになかった新しいラーメン)」をコンセプトに、全国のラーメン店に参加を募り、延べ119万票を集めた消費者投票によって、2つの「最強の次世代ラーメン」を決定し、本気盛ブランドとして商品化致しました。
【東洋水産 ニュースリリース(2010年02月02日付け) より】

イメージ 1


各お品の説明です。(↓)
イメージ 2


・・・はは、麺はどちらも同じですねえ、まぁ仕方がないデスか (^^♪
 「縁や」は、流石に北海道、バターの香りと油もしっかりです。
 「一鶴」は、あっさり。
でも、やっぱり本物を食べないといけませんね。

【追記】
さっき、コニーさんのページ見直していて・・・ひょっとしたら、と思い自分のブログを検索してみました。あら!
行ってるんだ。(^^ゞ 2008年1月6日 に、二十四軒のお店に・・・でした。


イメージ 3 ところで、この投票結果を眺めていた時・・・麺の太さの好みについてのまとめがありました。
太い麺が好みのボクにとっては、世の中も「太麺」傾向だろうと思っておりましたが・・・
あら!
両派、拮抗してるんですね。
数字から言えば、細麺好みの方が多いんですねぇ。