讃岐うどん♪ 「おか泉」 @ 香川県・宇多津町

本物の「讃岐うどん」を食べて来ました。イメージ 3

そうですね、四国上陸って・・・何年振りなのか。そう言えば、金沢時代に松山や高松に行ったが、この時はアタフタと用事だけ済ましてとんぼ返りだった。

「出張」とやらで高松にある支店に訪れたのは・・・ん~~ん、30年位振りかも知れない。
その頃に、とっても良く出来た女子社員が居られた。電話でよくやり取りした方、クシダマユミさんだ。

今日、再開した。
   「憶えてますか?(^.^)」
   「はい、憶えてますよ。」
 相変わらず控えめな方だった。

 ボクが玄関先から消えるまで自席で立ったまま見送ってくれた、伏目がちに・・・
 今日のお化粧は・・・特別だったのだろうか。
年月は色んなものを変えて行くのですネ。

おお!
そうだ・・・うどんの話だった。(^^ゞ

目的地に行く途中の宇多津町にあるこのお店。高松からここに行く道すがらも「うどん」の看板が目白押し。
以前、札幌に居た頃に我が家にも「讃岐うどん」ブームが起きた。そう、娘が高松から札幌に移転して来たから。その頃は「るみばぁちゃんのうどん」 がメインで、家でも、娘の勤め先にもこれを配るためにネットで注文したものだ。

が、今回地元の人の話を聞くと・・・問題外の話になっていた。^_^;

おか泉(おかせん) 人気№1「ひや天おろし」 ¥945

イメージ 1

並んでました。
駐車場には県外ナンバーが多かったですね。

イメージ 2

この辺りのうどん屋さん、セルフサービスが多い様です。つまり・・・湯で揚げたうどんだけ受け取って、トッピングだの、タレだのは自分で好きにコーディネイト?するってやつですか・・・
でも、このお店は「フルサービス」を謳ってます。

うんうん♪
麺、うどんだぁ(^^♪
このエビ天、大きさも揚げ具合もいいですよ。美味い!!

美味い!わ~。


あ、そうだ。お土産に頂いたのだった。(^^♪

イメージ 4





住所 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
電話 0877-49-4422
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)
座席数 T50席

ホームページ です。通販もやってます。