旭川ラーメン「Saijo」 @ JR山手線・品川駅

いつもお世話になってる、札幌のコニーさん。
昨日の記事で寒い所でSaijoだった! との事。
  saijoのラーメンを
  暖かい所で、
  もう一度食べてみたい!!!
と言う叫びに応えない訳にはいきません。イメージ 5

ご恩返しはここしか無い!と言う決意で・・・す。

超!多忙、まるでジャングルの様な錯綜した業務の合間を縫って・・・
うそです、見栄を張ってしまいました。ええ。  全然、暇です。

たまには見栄を張りたいんですね。大人のおじさんですから、はい。笑って許してやって下さい。

で、品川のラーメン街に行ってきました。
見事に、ガード下なんです。京浜急行のガード下ですわ。
品川駅の北口出て、大きな通りに沿って左方向に徒歩約1分。

イメージ 1


イメージ 2


金沢のドリームさんが苦手な「自販機」です。確かに・・・焦るワ。^_^;
イメージ 3

もちろん、「伝説の塩ラーメン」

イメージ 4

スープ:名前の通り、塩ですわ。獣のに匂いがチョッと気になりました、この匂いは・・・メンマ??
麺:中太やや縮れ。
具:シンプルです。

お店のなかは、もちろん寒くはありません。(^^♪

ところで、旭川ラーメン・・・一体、どこで忌避するようになったんだろうか。
山頭火?かもしれないなぁ。それとも旭川で食べた梅光軒?だったか??
スープの匂いとストレート麺だったような記憶。^_^;

でも、ここは・・・麺も、スープもグッド♪
記憶違いがあったのかも知れない。

品達・麺達七人衆
住所:東京都港区高輪3-26-20
営業時間 11:00~23:00(年中無休)