ラーメン 井田商店 @ 東急池上線・荏原中延駅 【Dancyu】

「グルメWalker東京」での前書きは・・・
一見、醤油が濃いめに見えるが、実は背脂も効いて、まろやかで甘味も生きる。ゲンコツや鶏ガラ、モミジなどの食材を時間差で抜き挿しして作られた丁寧な一杯だ。
と、あります。

このお店に向かったのは、これで2回目(^^ゞ 前回は・・・1月12日、開いていなかった。
で、次善のお店として 「多賀野」 でした。でもこれは、ラッキーな「次善の策」だったなぁ~(^^♪

それはさておき、

イメージ 1

特製醤油ラーメン ¥850

イメージ 2


麺:中太やや縮れかな♪ 好み~~
スープ:おお、一口・・・やや甘味が。で、そのあと・・・辛味がほんのりとくるわ。
具:見たとおり♪ ラーメンの定番って風景ですかね。麺が隠れてしまってます。

後で入って来た方、「醤油背あぶら入り」とか言ったような。で、ジッと右目で見ると・・・麺が太いんだなぁ~。何故だ!?

ここは、つけ麺もあります。つけ麺用の麺みたいに見えた。


住所:東京都品川区中延2-16-8   大きな地図で見る。

  電話 03-6426-4616
  交通の便:東急池上線荏原中延駅より徒歩2分

営業時間:
   11:30〜14:30、17:00〜23:30、土祝11:30〜 ※いずれもスープなくなり次第終了
定休日:日曜日