はやしまる @ JR中央線・高円寺駅

とりあえず・・・放り込みます。^_^;
今日は、会社の新年会でしたので・・・もう・・・目が閉じるぅ~~~
(※ ですので、1月30日に追記です。)

お店に着いたのは、11時45分。外待ちで、5人目。
出たのは12時15分。出た時には待ち人無し。

イメージ 1


イメージ 3


ここでも、醤油らあめん♪と炊き込みご飯

イメージ 2

スープ:魚介風味の出汁が利いたスープ。
麺:もちもちの中太麺

炊き込みご飯:「帆立の出汁が香る」一品とあります。← おっしゃる通り、美味かった♪

このお店は「つけ麺」それも「塩」が人気のようです。が、あえて「醤油らーめん」と注文したら店員さんに念押しされてしまいました。(^^ゞ
つけ麺もラーメンも同じ麺、自家製麺とのことです。ボクとしては太い麺はイラッシャイ!ですワ。
スープ飲み干したいところではありましたが・・・暑くって!

実は、このお店は2、3日前のTV番組で紹介しておりましてメモしておきました。
帰り道、商店街を見渡したのですが結構ラーメン屋さんがあるんですね。


住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11
(JR高円寺駅北口から北方面へ285m 細い路地を入ったところなので通り過ぎてしまう恐れあり。)

電話:03-3330-6877
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:00~21:45 [土] 11:30~21:45 [日・祝] 11:30~21:00
定休日 :水曜日