春の兆しを見つけに・・・新宿御苑♪

東京の日中の気温は、12~3℃でしたか。風がややあってまだ冬だなぁ~って・・・
まぁ、そのぉ~   北海道と較べると、雲泥デスか(^^ゞ

新宿界隈をブラついていたので・・・探しに^_^;  新宿御苑に行ってきました。

「新宿門」に入る手前の水仙さん。いいですねぇ~
イメージ 1


入園料は200円。

パンフレットを貰って、「1~2月の見どころ」を廻ってみました。やはりこの季節は・・・花も少なく、人も少なかったかな。

ロウバイ」はどうだかなぁ、と思ってたんですが・・・やはり・・・遅かったようで・・・
おじさん、ロウバイ

幾つかの花は見れたけど・・・名前は、ウ・ロウバイ

イメージ 2 オヤジギャグ炸裂ぅ~~  m(__)m
ばかばかしくて・・・オ・ロウバイ! ダレカァ~、止めてくれぇ~^_^;

水仙畑がありました。

イメージ 3

純白の水仙・・・これは、コニーさんの好みだな・・・
イメージ 4


イメージ 5

おお!おじさんが・・・高機能道具を持って・・・たむろしてる。

バシャ、バシャ!!  ウィーンウィーンと連写・・・(かな?) おじさん達はしたり顔(^^ゞ
イメージ 6


お目当ては、これらしい。パンフレットで見る限り・・・これは「カンザクラ」らしい。
イメージ 7


その後ろ側にあった・・・この娘には興味が無いらしい。(^^♪ で、これは「カワヅザクラ」のようですが・・・うろ覚えなので(^^ゞ
イメージ 8


梅も準備中でした。

イメージ 9


福寿草も・・・

イメージ 10

その他・・・みなさん、準備中です♪

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

お!そうだ。ロウバイも・・・種類は色々と有るらしいのですが、ありました(^^♪

イメージ 14