「麺壱 吉兆」 @ 都営浅草線・戸越駅 ⇒ 大井町に移転(2011/12)

今日は「戸越銀座」を徘徊。

・・・都営地下鉄戸越駅を地上に上がった時、ここの看板「手打ち」が目に。
が、昼にはまだ早いって事で用事を済ませ途中の商店街で何軒かの誘惑を振り切って・・・気になったここに11時30分、開店と同時に入店 (^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20100107/20100107115103.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20100107/20100107113238.jpg

「中華そば」とランチセットの「ピリ辛納豆ご飯」を。¥650+¥100=¥750 (^^♪
イメージ 3

イメージ 4
ピリ辛納豆ご飯

こっ!!!・・・これは!!
金沢の神楽の麺に似ていないかぁ!?
麺のカタチ、と言いモチモチ感ものど越しも・・・グッド♪
スープは鶏系だからチト違うか。
ザンネンなのは「油」があったなぁ。
.
後で入って来たお客さんが「油少な目!」って言ってましたから調整出来るようです。

こんな説明書きもありました。↓ なるほど・・・福島県の平河ラーメン「とら食堂」かぁ・・・
イメージ 5


並べてみました。(^^ゞ

そんで・・・見比べてみました。似て非なるものか・・・^^;  右側が、金沢・神楽の「中華そば」
でも、油分を抑えたスープで味わってみたいものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20100107/20100107113600.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20091206/20091206125602.jpg