去年今年貫く棒の如きもの

昨年もこの詩(↓)で始まりました。

「去年今年貫く棒の如きもの」・・・高浜虚子の詩です。
もう少しアカデミックにはこちらをご覧下さい。→ http://meiku.exblog.jp/424098/

変わることは無くとも年月は積み重なります。で、今年は・・・何と!
年男 \(^o^)/

世の老若男女に混じって、初詣は「西新井大師」です。
イメージ 1


おみくじは「末吉」♪
イメージ 2


      出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい
      強いてしようとすると思わぬ災いにあいます
      つつしんで事行え

との御宣託・・・だ。人生、山あれば谷もある。冬の次は春、秋が過ぎれば冬・・・
ですね。そんな心構えも時には必要と思う。
今年は「ゆるりと」ローギアで行こう。

そんなこんなで、今年も明けました。(^^♪ ブロガーの皆さん今年も宜しくお願い致します。m(__)m

おお、そうだった・・・今夜は「満月」
三女がタイから無事帰還、京成「青砥駅」まで迎えに行ったときに見上げました。(^^♪

イメージ 3