ご近所公園 秋色

東京に引越ししてきて、毎日通る道すがらの公園。
春は桜が咲いてました。
でも、なかなかゆっくりと公園の中に入って見る余裕って言いますか、時間がありませんでした。

「何時でも見れる・行ける」ってとこは・・・なかなか行かないもんデス。

で、今日は出掛ける途中に立ち寄って、じっくりと見ました。
区部では、結構家々の間に公園がありますが、やや大きめの公園。そう言えば・・・子供が小さいときにここでドッジボールやってて・・・ボールが顔に当たって泣かせたことがあったなぁ~イメージ 5

桜の葉が一面・・・紅葉でした。
イメージ 1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20091122/20091122112959.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20091122/20091122113052.jpg

イメージ 4
場所は足立区です。
最近、足立区には西欧ではない地区の人々を多く見かけるようになりました。都内のいわゆる山の手に比べれば遥かに住居費は安いからでしょうか。
.
何と言っていいのか、上手く表現できませんが・・・
生活習慣、宗教等々が異なる人間同士、仲良く暮らせるための何かが必要かもしれません。