昨日から今日にかけて・・・寒かった!! ^_^;

東京のお天気は、昨日は冷たい雨が一日中。
で、今日は晴れたものの・・・風も空気も寒い一日でした。

東京と札幌の今日の温度℃と湿度です。( )内が湿度%です。(Dataは、ネット上の「ウエザーニュース」から)
イメージ 2
ジツワ!・・・このデータから、ボクの近年の「仮説」脆くも崩れてしまいました。(^^ゞ
その仮説
札幌は気温も低いが湿度も低くて、カラット!冷えるから気持ちが良い位心地良い寒さなんだ!
だからぁ~!体感温度は東京に比べて寒くない!!のだ。
・・・と。このデータからはそんな兆候は無いですネ ^_^; トホホ・・・
コニーさんに詳しい解説を、お願いすることにします。m(__)m

さて、
そんな事はさておき、今朝は東京での・・・今季初の『コート着用』です。しかも・・・
家では・・・何と
炬燵\(^o^)/
イメージ 1

札幌にいる間は炬燵は使いませんでした。こんなものでは間に合わない寒さでしたからネ。
三年ぶりに引っ張り出してきました。

そんな時期の皇居の景色でした。(2009/11/16)

おやぁ~・・・この色合いって!??

イメージ 3


ひょっとしたら・・・かぁ?? マサカ!?
イメージ 4


でしたネ(^^♪ 「十月桜」のようです。
イメージ 5