のんびりと休日・・・TVの番兵!

イメージ 3


おんやぁ~ 何やら不思議な穴・・・が












住んでいるマンションの前で新築工事が始まりました。地盤改良工事?なんでしょうね。
大きなドリルで深く穴を開け、その穴にコンクリート+αを流し込んだようです。詳しくはワカリマセンが^_^;

イメージ 4



秋祭りの時期です・・・かぁ♪

遠くから・・・
ピーヒャラ~♪ テンテン~♪♪ テレツクテン♪ とリズミカルに聞こえてきました。

おお、今日はこの辺りのまつりだったなぁ~
まぁ、スピーカーで出来合いのテープでも流してるんだべ・・・と思って見てみると・・・

ナント!奏者が鳴り物を打ち鳴らしていましたよ。やるもんだ!!

イメージ 1



やや遅れて・・・神輿が。
三社祭とは行きませんが^_^; 若者達は腰をひねったり(?)・・・リズミカルに足を進めてます。

ソラワッショイ♪ ソレワッショイ♪♪

イメージ 2


11年前にこのマンションを一旦出たんですが・・・居る間にはお目にかかった事がなかったような??
何でも、何年かぶりに復活したそうです。

いろんな意味で、地域の融和とか交流で老若男女、富める人もそうでない人も、病める人も元気な人も一体になれば助け合いの社会になりますよね。イメージ 5