東京の「すずめ」!!

ボクが北陸は金沢を離れて札幌に住んだのは、2006年からの三年間。

・・・その年感じたことの一つに、スズメが居ないなぁ~!? デシタ イメージ 2

どうやら、その前の冬が厳しかったからのようです。その年のあとは見掛けるようになりました。

イメージ 1


 それにしても・・・(^^♪
   東京のスズメは「人馴れ」してますねぇ。

 スズメがいきなり飛んできました。で、さかんに床を啄んでるんです。

・・・で、このお兄さん、お菓子のクズを投げると・・・その傍に行って、啄みます。
そして、「もっと!」と言うように見上げます。

スズメって、小心な小鳥だったように記憶してますが、ここではおばさん軍団が歩いて来ても一向に気にしてないようでした。

  (東京大手町、三菱一番館の裏庭にて)