山梨県忍野村「忍野八海」へ

昨日、ぼぉ~っとTVを見ていたら、旅番組でここが紹介されてまして・・・
深く考えず「思い立ったが吉日!」のノリで出掛けてしまった。^_^;

いつも都内をうろついているので、八王子、高尾のチョイ先か・・・位の意識でした・・・

北千住5時40分の日比谷線秋葉原へ、秋葉原から御茶ノ水で中央特快に乗り換えて、高尾へ。
高尾からさらに中央線で大月へ・・・この辺りで、やけに遠いもんだ!?と
大月からは富士急で富士吉田へ。ん??この辺・・・来た事がなるなぁ~見覚えあるワ。
で、ここからバスに乗って「忍野八海入り口」へ。9時チョット前に到着でした。遠いわぁ!!
バス代片道410円を入れると・・・片道3,000円突破、時間も3時間超!?大阪行けるなぁ・・・

思い出しました。
 この時は千円高速でしたけど・・・ → ふじてんリゾート「リリーパーク」(山梨県鳴沢村) でした。

イメージ 1


され、それは・・・さておき、行ったからには楽しまなくってはネ(^^♪

 「八海」と言うくらいですから・・・森の中を相当歩くのかな、と思ってましたら・・・見所はギュッと凝縮されてるんですね。
イメージ 2

濁池(中池?)

イメージ 16


イメージ 3

湧池

イメージ 5

イメージ 4


イメージ 6

底抜池

イメージ 17

どの池も、驚くほど透き通ってます。勿論、水温も冷~~たい!!
 日本中の水がこんなに綺麗になったらいいのにね。
そう言えば、小さい頃は家も井戸水を使ってましたし、歯磨きは家の横の小川でしていた記憶があります。

池の鯉を狙う、やんちゃ子猫。
イメージ 7

・・・まだ薔薇が咲いてましたネ♪
イメージ 8

とりあえず、綺麗な花も見てきました。