ラーメン 二郎 @ 京成本線・千住大橋駅

少し前・・・
この辺りをうろついていた時、さて帰ろうと・・・京成線の千住大橋駅に行ったときに見かけました。

お!二郎!? 「どっかで聞いた事があるなぁ~。しかも、並んでるべ。」

と言う記憶が蘇って行ってきました。

イメージ 2
(これは今日の風景です。)


メニューは・・・自販機だったので撮り損ねました^_^; (後ろに並んでるのにモゾモゾって訳には行かなくて・・・)
確か・・・「小」と「大」ってボタンがあって・・・「小」が¥650
勝手が分からず、「小」?・・・「大」にすっか? いや、とりあえず今日は「小」にしとこ、って事に。
でも、これが正解でした。

ぎょっ!!野菜・・・もやしと白菜?のテンコ盛り^_^; 麺は太い♪ 好みだべ・・・
でもちょっと不安がよぎりました、食べれるかぁ!?

厨房は、主席ラーメン職人一名とパートおばちゃん一名でフルキャスト
出来上がったラーメンを出すときに、主席職人さんは「にんにく入れますか」と必ず聞きます。
・・・ここの仕組みは・・・
その問いに、「野菜のみ!」「にんにく入り」「油ねぇ!」「全部増し」ってな風に返すようです。

で、これは「にんにく無し」ってものになりました。(^^♪
イメージ 1
野菜の中に隠れた麺を引っ張り出すと・・・太麺です。スープは・・・しょう油ですね。
せっせ、せっせと食べ進むうちに・・・脂身?があらわれてきました・・・コラーゲンってやつ??
でも、この時点では超満腹状態で、スープを少し飲んでご馳走様でした。

実は、ラーメン風景を一目見たとき、札幌は琴似駅「てら」のにんにくしょう油 を思い出してました。
で、この記事をUPする前にネットで調べて見ると。。。そんな意見が何人か・・・んだんだ!!