銀座から青山へ

今日は・・・(も?) 銀座2丁目辺りをうろついてました。
銀座2丁目、有楽町って言ってもいいのかもです。JR有楽町駅を降りて海側に歩けばすぐそこが銀座になります。

で、お昼は・・・(^^♪

「ジャポネ」のスパゲッティー

今日は思い切って・・・大盛りを頼んでしまいました。^_^;
味は「ジャリコ」♪( \750也)

イメージ 1
・・・やっぱり・・・^_^; 並みにしておけばよかったかも。でも、完食です♪

先ずは、華の「銀座」

そう言えば、若かりし頃は憧れてたかもですねぇ。

ここは「数寄屋橋公園」・・・小さな公園です。
「銀座の柳」って歌われてる歌詞があります。(・・・お調べ下さい。)
・・・戦前でしょね。柳が植えられてます。

数寄屋橋と言えば・・・「君の名は」の真知子ですか。^_^; 真知子巻きって知ってます!?

「君の名は」あらすじ
第二次大戦、東京大空襲の夜。焼夷弾が降り注ぐ中、たまたま一緒になった見知らぬ男女、真知子と春樹は助け合って逃げ回るうちに、銀座・数寄屋橋までたどり着く。二人はここでようやく互いの無事を確認する。名を名乗らないまま、互いに生きていたら半年後、それがだめならまた半年後にこの橋で会おうと約束し、そのまま別れる。やがて、2人は運命の渦に巻き込まれ、互いに数寄屋橋で相手を待つも再会がかなわず、やっと会えた頃には真知子はすでに人の妻となっていた。しかし、夫との生活に悩む真知子、そんな彼女を気にかける春樹、2人をめぐる人々の間で、運命はさらなる展開を迎えていく。
ウィキペディアから転載しました。)

イメージ 2


例の・・・銀恋ですねぇ。・・・今頃、ドリームさん歌ってるのかな(^^♪
イメージ 3

宝くじチャンスセンター。。。 当たった事は・・・勿論ありません^_^;
イメージ 4
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090915/20090915123924.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090915/20090915124549.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090915/20090915124639.jpg

さて、青山へ

実はここに行ってみたかったんです(^^♪

イメージ 8

「ふくい南青山291」
東京での福井県のアンテナショップです。

すっげぇ~。
うららの県のやることは・・・ハイカラやねぇ~♪

(でも、チョット疑惑が・・・福井県の一部上場企業「セーレン」との絡みが気になるなぁ。確か・・・セーレン、この辺でアンテナショップ張ってた筈なんだよねぇ)
イメージ 9

大好物(^^♪ 「たらのはな」
塩っ辛いたらの身を、薄くスライスしたものなんです。
柔らかくて・・・酒の肴にはもってこい!!なんです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090915/20090915224043.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090915/20090915224134.jpg
温かいご飯の上に、ぱらぱらっと・・・ふわっとした食感で・・・最高です♪
で、お茶漬けにしてもgoouw!!です。