「玉川上水」 その4(一気にフィニッシュです。)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

せっせ、せっせと玉川上水に沿って歩いて行くと右岸に「井の頭恩賜公園 西園」が見えます。
400mトラックがあって、その向こうに見事な百日紅の木が目に留まりました。

・・・これはパチリイメージ 19 せねばと・・・(^^♪
イメージ 1

イメージ 17・・・腕はイイケド、道具が今一だべなぁ~なんせ携帯カメラだもんね^_^;

で、その奥には何やら楽しそうな建物が・・・ぐる~っと左手に回ってみるとぉ~
イメージ 16

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/bc/kenta0312/folder/1282780/img_1282780_33226885_3?1252716217 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/bc/kenta0312/folder/1282780/img_1282780_33226885_2?1252716179 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/bc/kenta0312/folder/1282780/img_1282780_33226885_1?1252715902
イメージ 5

おお!ラピュタに出ていた・・・・ロボット戦士ではないか!!
三鷹の森 ジブリ美術館 です♪
イメージ 6
あまり大きな声では言えないのですが・・・宮崎駿大好きおじさんなんです。(^^♪
特に、初期の頃の「ナウシカ」「トトロ」「ラピュタ」あたりまでが良いですね。
でも、今回は周りをぐるっとしただけで、楽しみは後日ってことにしました。

この写真、道具のわりにはウマく写ってます・・・美術館入り口近くの花壇です。自慢(^^♪
イメージ 7

この草花は・・・

さらに歩きます・・・
これは・・・彼岸花? 彼岸花でしょ~ぉ!?

産地直販の自販機「庭先直売所」

どんどん歩きます・・・
イメージ 10
根物、葉物・・・ゴーヤも 玉子は6個入りで、300円也
玉川上水右岸の長兵衛橋のたもとに店開きしてましたが、橋の両脇に小さな祠が・・・どんな謂れがあるんでしょうか。
イメージ 13

岩通ガーデン

玉川上水ほとりでの道草最終です。
イメージ 14
岩崎通信機株式会社は電話機器で有名な会社です。こんなところに本社があったんですか。

企業の地元還元・貢献ってことでしょうね。(^^♪
椎の木の森・・・トトロや猫バスが飛び出してきそうイメージ 18
イメージ 15