思いっきり暇な「花金」(^^♪

そうなんです。今日は特に予定もなく・・・何して過ごそうか・・・イメージ 1
と、思ってたんですが

そうだ、お墓参りに行こう!って

今から12年位前、色々と面倒を掛けさせられた・・・役員さんがおりまして・・・
4月に東京に戻った時から気に掛かっていた「用事」でした。

イメージ 2

ここの「お墓」は少々趣が違います。
浅瀬に浮かぶ石版の塊。(↓)
小さな石版に法名ではなく本名が刻まれています。
お参りは、本堂に入って法名が書き込まれた(?)もの・・・何て言うんでしたっけ? ^_^;
それを仏壇の所に持っていってお参りしました、12年前は・・・今は、どうするのかはわかりません。

そうしようと行ったのですが、前と勝手が違うようでついつい臆してしまって。。。
「おい、おっさん!遊びにきたぜ。元気にしてたかぁ」って、石版に声かけただけで帰ってきました。
イメージ 3

お昼です。

・・・実は、お寺からは「新宿御苑」が近いのです♪
御苑に行く道中で弁当を仕入れて、青空弁当と相成りました。!(^^)!
(なぜか・・・バックの中にはピクニックシートが・・・)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090904/20090904113835.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090904/20090904121131.jpg
・・・高級なカメラを担いで熱写するハイパワー集団が居ました・・・いや、おられました。

会社に戻る道で見かけた花、結構大きな花です。・・・名前は、ワカリマセン。
イメージ 6

ここのところの気温の変動に体が付いて行けてないのでしょうか・・・やや風邪気味です。
体調管理には十分ご注意下さい。ましてや新型が虎視眈々と狙ってます。