ラーメンと餃子の店 珍竹林 @ 京王線・初台駅

東京の空模様は・・・一日中「曇り」でした。そのぶん、涼しかったかもですね。(^^♪

用事があって、新宿の先・・・笹塚まで行ってきました。で、その帰りです。
・・・時間はなんぼでも有るんで、新宿まで歩きました。^_^;

こんな「緑道」をテクテクと歩きます♪
イメージ 1

で、ここが新宿の終点です。
クリックで拡大 クリックで、説明文が読めますよ。

途中、新宿の高層ビル群の中で・・・和風をしっかり残してるとこがあります。お寺さんデス。
クリックで拡大 クリックで拡大

さて(^^♪ 本題。らーめんの「珍竹林」です。

ネーミングがいいですよね。(^^♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090903/20090903114557.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090903/20090903115029.jpg
「半ちゃんらーめん」を頂きました。(^^♪
イメージ 8

こんな風な店構え・・・目に入ったら、通り過ぎる訳にはいかないです。
何て言いますか・・・昔っからのラーメン屋さんなんでしょうね。
若者が、スープの味とか麺の云々とか・・・パフォーマンスとか言う前からやってたお店なんでしょうね。
思わず、この前行った札幌の「だるま軒」を思い出してしまいました。

イメージ 9

住所 渋谷区初台1-34-6  (大きな地図で見る。)
電話 03-3370-5444
京王線初台駅」から少し歩きます。