本日のワンコイン&品川東口変貌!?

先ずは・・・ランチです。(^^♪

様変わりした品川駅東口を歩いてました。で、見つけたこの看板。
この辺りのお値段は、やはり800円前後が主流でした。
ちなみに、セブンイレブンのお弁当もリサーチしましたが、495円とかのきわどい値段が付けられています。^_^;

イメージ 1

カキフライ定食です。
イメージ 2

なかなか・・・美味かったですよ。これなら納得。
で、ここのシステムが例の「さくら水産」とほぼ似ていることに気づきました。
お店の前の食券販売機、海苔&生卵は「ご自由に!」デス。
もちろん、ご飯お変わりも自由。
・・・ウリふたつのシステムじゃ~ありませんか!?

さっそく、ネットで探索しました。先ずは・・・
ホームページ 「包丁や」 を見ました。
「会社概要」が表示されません!なんでやろ??
で、このページ内の「求人案内」を見ると・・・株式会社東日本フーズ となってます。

で、次にこれを元に検索してみても 「東日本フーズ株式会社」 しか出てきません。
一般的には「株式会社」が前に付くのと後に付くのでは別の企業の筈です。

ア・ヤ・シ・イ!!??

品川東側の開発の「夢の最中」って印象のビル群

イメージ 3
品川駅の東口を出てズゥ~イイっと見回すと、高層ビルが乱立(?)してます。
ビルの谷間が「セントラルパーク」って言うんだそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090722/20090722130030.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090722/20090722130202.jpg
この写真は、ほぼ同じ場所で、iPhoneで撮りました。ボクの印象は右側の写真デス。^_^;

超有名企業・・・三菱商事SONYCANON三菱重工・・・名を連ねてます。
日本を、世界を、動かしている企業群ですね。

ビジネスマン、ビジネスウーマンがわんさと動き回っています。
・・・きっと、熾烈な競争が繰り広げられているんでしょうか。
少し、怖いと言うか恐れというか・・・そんな雰囲気を感じてしまいます。
高いビルに囲まれたセントラルパーク・・・高い塀に囲まれた中庭??

これも・・・一見、パリの何とかと言う駅なぞを彷彿とさせましたが・・・
たった10年間の内に高層ビル群やらこんな建造物を作ってしまう「資本」の凄さと同時に「冷酷さ」を感じてしまうのはどうしてなんでしょうか。
イメージ 6