本日のワンコイン。再訪「ジャポネ」と東京国際フォーラム散策

有楽町の「ジャポネ」に行きました。♪
今日は、東京地方は雨模様です。三連休の余韻もあってこのお店も出足がやや鈍かったようです。
11時15分に着いたのですが、即着席でした。
・・・が、11時30分頃には行列が出来上がりデス。

「和風 ジャポネ レギュラー」です。¥500  (^^♪

イメージ 1

量的には、一瞬「ジャンボ」(大盛り)もよぎったのですが・・・これで十分でしたネ^_^;
メニューとかは、前回を参照下さい。

で、ついでに有楽町駅傍の「東京国際フォーラム」を見物

この場所は、旧東京都庁舎です。
都庁が新宿に移転した後、建物も解体され・・・一瞬空き地になってました。
・・・このまま公園にでもしたら良いのにって・・・思ってましたが、巨大な建物が建ってしまいましたね。
初めて内部に入りました。
・・・ったく・・・凄いものを造ったもんです。;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090721/20090721121646.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090721/20090721122008.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090721/20090721122044.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090721/20090721122831.jpg