七夕は満月でした。日中は鎌倉散策♪ / 東慶寺

そう言えば・・・今日は七夕でした。お天気はあいにくでしたが、帰り道の公園で見上げると・・・
「満月」だったんですね。丁度雲が晴れていましたのでパチリ!
はは、携帯では無理ですなぁ~。望遠の付いた一眼が羨ましい(^^ゞ

イメージ 1


で、日中は所用(小さな用事)があって鎌倉へ

イメージ 2

鶴岡八幡宮に行ってみました。

平日なので人は少なかったんですが、修学旅行の生徒、児童をたくさん見かけました。
そう言えば・・・ボクも中学の修学旅行は東京、鎌倉、箱根だったなぁ。(^^♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234725.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234746.jpg

八幡宮から「亀ヶ谷坂切通」を抜けて北鎌倉に抜けました。
東慶寺」です。ここは春先の梅が綺麗です。今時分は・・・なんも無いです。
クリックで元画像 クリックで元画像