【閉店】 「麺処 三四郎」 @ JR中央線・御茶ノ水駅

先日、ある方からブログコメントを頂きました。で、辿っていくと・・・このお店の紹介記事がありました。ならば行って見るか!と・・・
勤め先からもそう遠くもないし、ってことで行ってきました。(^^♪
クリックで元画像 クリックで元画像

しょうゆは「むらさき」、しおは「うしお」・・・カレーが「まさら」??これはチョット意味がわかりません。^_^;

「むらさき」をいただきました。見たとおり、やや透き通ったスープです。が、札幌ほどではないですが・・・やや油が漂ってます。麺は、細麺でしたね。
食べながら、金沢「神楽」に=、いや≒かな・・・まてよ≠だべか??と右往左往しながら食べ終わりました。危うくスープ完飲に(^^ゞ
何せ、しおを「うしお」と呼ぶところが神楽を思い浮かべてしまいました。

イメージ 2

なんでも、「天空落し」で有名な中村屋(海老名市)の東京進出店だそうです。ちなみに、明日水曜日は中村屋は定休日だそうです・・・ザンネン(^^ゞ

☆ また行きたい ☆

場所&うん蓄などはHPがありました。→ http://www.dearest-style.com/sanshiro/index.html
住所:千代田区神田小川町3-26


※ 2010年7月25日 閉店