小浜ラーメン 若狭亭 南阿佐ヶ谷店 @ JR中央線・南阿佐ヶ谷

この前の日曜日、閑にあかせてネットでラーメン屋探しして目に付いた一つ・・・
行ってきました。(^^♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090617/20090617113951.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090617/20090617114155.jpg

「小浜ラーメン」を注文♪
・・・ん~ん、美味い。あっさり目でボク的には大賛成のスープと麺でした。東京では今のところ神楽に一番近い味だと思います。
11時30分からランチタイムサービスと言う事で、煮卵or大盛りがサービスされます。煮卵を選びました。
麺は縮れ・・・神楽と比べるとやや細いですがのど越しは・・・ほうふつとさせましたね。(^^♪

ボクの後に来たお客さん、老夫婦でしたが・・・「コハマラーメン」と読んでいました^_^;
例の「オバマ」と読みます。お店の方も特に訂正とかしてませんでした・・・まぁ、仔細なことですかね。

イメージ 3

このお店は、
 小浜店:福井県小浜市の港、フィッシャーマンズワーフ内にあります。
     そう言えば、昔、よく小浜に行ってた頃見かけたかも・・・デス。

 おおい店:福井県大飯郡おおい町大飯原発のある町です。
 大宮店:福井県福井市大宮
の、福井県内三店と、ここです。何で南阿佐ヶ谷なんでしょうか??今度聞いてみますか・・・。

☆ また行きたい(^^♪ ☆

若狭亭南阿佐ヶ谷店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.55.564&lon=139.37.56.765&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都杉並区成田東5丁目15-24
最寄り駅: 南阿佐ケ谷
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年6月17日時点の情報です。
ID:0007800561


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif