札幌市のラベンダー畑「幌見峠」

故あって・・・チト昔の画像をUPします。
札幌市内から近くのこの場所、新聞で紹介されているのを見て即行きました。
この写真は、このブログを始める直前の時期でした。(撮影 2007/7/21)
学生仲間が遥々札幌にやって来たのでここに案内したわけです。この日は今でも記憶してますが・・・湿度もなくカラッとした、いかにも北海道の夏!!っていう事を実感できる日でした。
・・・が、この翌日から本州の梅雨みたいなジメジメとした日が一週間位続きました、閉口しましたね。

イメージ 1

市内からは車でないと行けないです。しかも、細い道ですので取っ付きが分かりにくいかもですね。
地元でない方は、下の地図を参考に、よ~く調べてから出発して下さい。