昼らーめん二題  川崎「札幌 すみれ」 & 亀戸「麺屋 黒船」

2009/6/12 川崎ラゾーナで「すみれ」

何て言うんでしょうか・・・単純と言いますか、環境に左右され易いといいますか・・・
札幌に行けば金沢の神楽が恋しくなるし、東京に来れば札幌のラーメンが恋しくなるし・・・です。
そんな訳で、再び川崎駅傍のここに出掛けました。(勿論、金沢・神楽は捨て切れませんけどね。)
イメージ 1

前回はこのページです。
前回と今回の比較。(^^♪ 左が前回、右が今回ですよ。セコイ事をチョット言ってみようかな^_^;
スープの量が違うね!「すみれ」って文字のところ・・・
まぁ~、で、何だって言うんか・・かな。(^^ゞ

イメージ 6


2009/6/11 亀戸五の橋たもとで「麺屋 黒船」


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090611/20090611115237.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090611/20090611113949.jpg

イメージ 4

めんたいごはん

今日はお腹の空き具合も程々だったので、お店の人に勧められるまま、ランチサービスってことでゴハンもつけました。(^^♪
麺屋黒船のHPによりますと、麺は「スープとの相性を考え抜いて創られた完全オリジナル『5種小麦麺』。程良い弾力感の平打中太です。」とあります。
少々変わった食感でしたが・・・ボクにとってはこれ位の麺がいいですなぁ。

住所: 東京都江東区亀戸6丁目2-1
最寄り駅: 亀戸
亀戸駅から明治通りを南下して五の橋たもとにありました。チェーン店だそうです。