横浜家系ラーメン 田中 @ JR中央線・水道橋

イメージ 1勤め先の近くに・・・それはそれは有名な女学園があります。
幼稚園から高校まで揃ってるようです。
.
その周りにはこんなお花が植えられています。
清楚で綺麗ですね。(^^♪

そして・・・いつの間にかお昼の時間です。(^^♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090602/20090602115901.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090602/20090602114516.jpg

イメージ 4

「家系(いえけい)」ってのがよく分かってなくて・・・ネットで見てみました。
ウィキペディアによりますと・・・
 麺 :太いストレート麺が使われる。
 スープ:大量の豚骨、鶏がらを使った豚骨醤油がベースであり、茶色がかっていることが多い。
 具:チャーシュー、大型の海苔、ホウレン草が基本。
だそうです。
このお店もそのまんまでしたね。

東京に来て、「太麺&ストレート麺」にチョット辟易してたんですが・・・またもや出会ってしまって
・・・一瞬アセアセ^_^; でしたが・・・
ん~ん!! 美味い~♪ けっこうアッサリ感がありましたし・・・ツルツルって入っていきました。
満足でした。

思ったより美味かったなぁ~と反芻しながら歩いて少し行くと・・・「尾道ラーメン」の看板が・・・!!
明日にすっか(^^ゞ


住所 東京都千代田区三崎町3-1-10
最寄駅 水道橋駅
電話 03-3221-6522