本日の昼ラーメン 「8番らーめん」丸岡店

今年の3月一杯までは札幌に住んでました、丸三年の道産子でした。(^^♪
で、4月からは東京に・・・江戸っ子です。^_^;

でも生まれも育ちも福井県。北陸三県の一角ですが・・・
前置きが長くなりそうなんで、この辺で。
北陸と言えば・・・オーソドックス且つ定番は「8番らーめん」です。
富山から石川、福井とどこに行ってもお店はあります。
・・・若い頃はよく行ったもんだ(^^♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近ではもっとバラエティにとんだメニューが揃ってますが・・・青年の頃にはまった「塩」は外せませんね。
この「菜めし」(なめし)は最近のメニューなんでしょうかネ。なかなかいけました。