春木屋 @ JR中央線・荻窪

【5月20日追記】
今日は、荻窪に出掛けました。JR荻窪駅北口を出て、ちょっと右方向に行って北側に向かうと・・・何て言ってもワカリマセンね(^^ゞ
まぁ~、駅から少し歩くとここに行き当たりました。何か・・・田舎を思い出してしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090519/20090519112717.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090519/20090519112733.jpg

うん!! これは・・・いいかも(^^♪「春木屋荻窪店」

さて、荻窪と言えば、ここですね。(^^♪ 東京地区では結構昔から有名店でした。
イメージ 3

イメージ 4

12時に行ったのでは並んでる・・・と、思って11時半に到着。間一髪で即着席できました。
「醤油」を頼んで待つこと少々。
見た目も、実際もこれまでに行き当たったのとは違いました。いけました!!
煮干、鶏がらだそうですが、神楽には届いていませんねぇ~(^^♪

住所:東京都杉並区上荻1-4-6   電話番号:03-3391-4868
営業時間: 11:00〜22:00 ※日曜のみ〜21:00  定休日:なし
最寄り駅 JR中央線東京メトロ丸ノ内線荻窪駅」北口より徒歩2分

ムッとしてました。^_^;

この看板、荻窪駅の南口の方にあります。
小さくて分かりづらいのですが、大きな「拡大地図」とその右側の「杉並区全体地図」を凝視してみて下さい。

イメージ 5

大きな方の地図の「北」は・・・何と!下側なんです。
で、小さいほうは上側なんですねぇ~
街中にある案内地図では時々「北」が上や下や右や左といったものは見かけますが・・・
一枚の看板で真反対に表示してあるのは初めて見ました。
何かメリットがあるのでしょうか。???