【閉店】中華そば 椿 @ 東武伊勢崎線・西新井駅

連休の中日。座して過ごそうと決めてましたが・・・近所に美味いラーメン屋は無いか?と探しました。
で、ここに。
混雑すると予想してましたので時間をずらして出掛けましたが・・・並んでました。^_^;
13時30分に列についてラーメンにありついたのが14時15分でした。(ため息)

イメージ 1

中華そばの大盛りです。

麺が太いんですね。汁はトロッとしてました。
たまたまかも知れませんが前回の「並ぶ店」も太い麺でした。
イメージ 3

初めて味わう「油そば

都内をうろついていた時見かけたのが「油そば」の看板。
どんなものか・・・興味を持っていましたのでこれを・・・
やはり麺は太いですね。

ちなみに、ここの「油そば」は都内でも三指に入るとの口コミです(^^♪
イメージ 2

どのようにして食べるのか・・・下記を参考にして下さい。
Wikipediaの「油そば」のページから抜粋させて頂きました。(↓)
油そば(あぶらそば)とはスープのないラーメンの一種である。
どんぶりの底にわずかに入った醤油やラードの入った濃いタレに、ラー油、酢などの調味料を好みでかけ、茹で上げた麺全体に絡めて食べる。具はメンマ、チャーシューなど少量。

何れにしても・・・札幌や金沢・福井ではお目にかからなかったラーメンどんぶり風景でした。

中華そば椿 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.46.22.098&lon=139.47.20.572&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都足立区西新井栄町2丁目19-2
最寄り駅: 西新井

※2009年5月4日時点の情報です。
ID:0006926903

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif