おたる水族館

札幌で休日を過ごしました。
で、どこに行こうかと思案の結果・・・JR小樽駅から路線バスに乗り継いで約25分「おたる水族館」へ行ってきました。
札幌在住の頃は行けてなかったところです。

さすがに連休です。混んでましたねぇ。
イメージ 1

左は今が旬のヤリイカ、右のタラバカニ・・・どちらも美味そうに見えましたけど・・・^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090502/20090502113028.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090502/20090502113449.jpg

愛くるしいアザラシでした。しばし見入ってました。

イメージ 6

同じアザラシですが・・・図体は大きく、このままジッとしている様はチト不気味でしたね。
この水族館の「立つアザラシ」として名物(?)だそうです。

イメージ 4

大型のトドが高飛び込みです。見づらいですが・・・着水寸前です。

イメージ 5