今日は新宿高層ビル群界隈を・・・

昔の「街中」感覚を取り戻そうと・・・歩き回っています。

新宿の高層ビル群も、新しい高層ビルが出来ていて、10年・・・(正確には11年ですが)様子は変わっていました。

東京モード学園が建てた「モード学園コクーンタワー」と言うんだそうです。
コクーン」は「繭」だそうです。ナルホド。

イメージ 1

階 数 : 地上50階、塔屋2階、地下4階  
  建物高さ : 最高部203.650m、軒高191.830m  
  敷地面積 : 5,172.27㎡  
  建築面積 : 3,509.86㎡  
  延床面積 : 80,903.43㎡  
  構 造 : 鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造  
  用 途 : 専修学校、店舗、ホール  
  建築主 : (学校法人)モード学園  
  設計者 : 丹下都市建築設計  
  監理者 : 丹下都市建築設計  
  施工者 : 清水建設  
  着 工 : 2006年05月01日  
  竣 工 : 2008年10月15日

真下から眺めてみました。(コニーさん「みたか」デス。)

イメージ 2


で、これを買い求めました。(^^♪

こんな風に街中を歩いていると・・・結構、運動になるんです。
で、今日の昼前にこれを買い求めました。

イメージ 3

家に帰って見ると・・・結構歩いてますねぇ~(^^♪