そば屋「よし住」で、正油ラーメンセット @ 道東・別海町

今日は・・・道東の別海町に行ってました。
お昼は、ここです。(^^♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090305/20090305142025.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090305/20090305135928.jpg

そば屋さんに入ってラーメンってのもいいかなと思って・・・ラーメンとキムチチャーハンのセットメニューです。
チャーハンはチト苦しいので少なめにして貰いました。

あっさりしたスープにやや細めの縮れ麺、美味かったです。で・・・
このチャーハンもモチモチって言う食感で・・・また違った味で美味かったです。(^^♪

イメージ 3

ラーメンを待つ間、新聞・・・「根室新聞」だったっけな?を読んでました。その一面の活字に「・・・根釧・・・」と言う漢字が読めません。^_^;
お店の方に聞きました。「コンセン」と読むそうです。根室と釧路の地域を指すのです。
(3/6 コンセン部分の読み方を正しく修正しました。関係の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。訂正してお詫び申し上げます。m(__)m )

・・・で、話は変わって。
お店の入り口には「あげだまです。ご自由にお持ち下さい。」とありました。
ボクの記憶では、所謂たぬき蕎麦の上に乗っかってるやつですネ。ビニール袋に結構な量が入ってました。
隣のテーブルに居たオバサマ・・・頂くねぇ~、と言って残っていた2袋を持って帰りました。
・・・2袋も一気かい! ^_^;

そば処よし住 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!ロコ

住所: 北海道野付郡別海町別海西本町64