「味の三平」 @ 札幌・大丸藤井4F

街中にでました。
ちょうど、お昼。例によって・・・iPhoneで「ラーメン」をサーチしました。(^^♪

ありましたよ。「三平」

イメージ 1


・・・ところが、なかなかお店にたどり着けませんでした。^_^;
まさか、大丸藤井の中にあるとは思ってもいませんでした。東京で言えば「伊東屋」みたいな、おしゃれな(褒め過ぎか・・・)文房具などを扱うお店です。
ここの、何と!4階にあったんですねぇ~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090219/20090219131557.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20090219/20090219131624.jpg

イメージ 4

・・・そうですね、麺はチト固めでした。「しょうゆ」ですが、見た目はそれほど脂ぎっていません。
すすむうちに、ふと!味の清ちゃん」を思い浮かべてしまいました。