「鹿」!!

今夜の食卓に「鹿肉」が登場です。(^^♪

会社の同僚が、「一番美味しい部位を用意したから、刺身で食べると旨いよ」と言って分けてくれました。
・・・自分にとっては初モノでして、同僚から教わった通りに料理?して頂きました。

イメージ 1

鹿肉を冷凍庫から取り出して、スライスしました。
ニンニクor生姜をつけて、オニオンスライスを添えて正油に・・・
柔らかくて、美味しかったです。少し歯ごたえがあるマグロの赤身ってところでしょうか。

一枚を、ド・アップして写しました。

イメージ 2

気になって、ネットで見てみました。
こんなページで紹介されてます。→ 社団法人エゾシカ協会 
結構・・・健康志向のお肉なんですね、知りませんでした。(^^ゞ