札幌は、いいお天気になりました。

朝8時には氷点下2.1℃だったのが、お天道様のおかげで昼12時には3.7℃までに上がりました。
・・・それでも、空気は冷たいです。そんな訳で、まだ家の中でストーブ焚いて、箱根駅伝を観ながら・・・ぬくぬく&グータラと過ごしてます。(ただ今、12時35分)

イメージ 1

昨日は雪が緩んで轍が出来ていましたが、夜、除雪車が入って掻き集めていきました。元旦から働いている除雪隊の皆様、ご苦労様でした。

イメージ 2

しっかし。。。ね、この左側、雪がうず高くなってる場所は歩道なんです・・・
これ、除けるのは雪も硬くなってるので一苦労なんですよね。始めるべきか放置するか・・・イメージ 3