本日の昼ラーメン「凡の風」 (移転)

丁度昼時です。札幌市内をうろついて、一段落したところで・・・何にするかなぁ、と思い巡らして居る時に、思い出しました。(^^♪
ボクのブログでお気に入りに登録させて頂いている方が紹介していたお店がこの辺りでは?と・・・
iPhoneでサーチしてみました。結果は、こんな感じです。

車でまっすぐ・・・1.5km 4分ですね。(緑のピンから赤のピンへ移動です。)

イメージ 4

チョット苦労しましたが、着きました。「凡の風」です。(^^♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20081211/20081211121620.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20081211/20081211120111.jpg
「醤油(黒)」を注文です。
札幌らしく、表面の油はありましたが、好みの味です。麺もツルツルっと、いい感じでした。♪
次は「醤油(白)」を食べて見たいと思います。

イメージ 3

そうそう、ここのつけ麺もなかなかのバリエーションのようでした。
代わり玉ありの、スープにご飯いれてリゾット風だのって、メニューにありました。

凡の風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.02.42.444&lon=141.20.20.147&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道札幌市中央区南9条西15丁目1-5
最寄り駅: 西線9条旭山公園通
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年12月11日時点の情報です。
ID:0006956605


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif