今日の昼ラーメン「味の一平」

久しぶりのラーメンです。・・・・なんて言うと・・・痴呆症って言われますね。
そう言えば、昨日の昼はなんだったんだろ~?? ん、思い出せないゼ・・・^_^;

アラ!やばい!・・・何だったっけ???
おお、思い出した。(^^♪ どんべぇ~&コンビニおにぎりだった。

イメージ 1
そんなわけで、久しぶりにラーメンです。イメージ 4
昨日、とってもお偉い方に教えてもらいました。
千歳ならここが美味いよ、って。
.
で、早速行ってきました。♪
.
メニューの表示からいくと・・・「みそ」ですが、
ここはやっぱり、「しょうゆ」と行きました。(^^♪

イメージ 2

見た目の通り、あぶらっ気はあまり無かったですね。
先ずは・・・スープを一口。んん?甘いかな・・・
相席だったので、ラーメンが来る前にお隣さんをチラッと見た感じは、旭川か?
と、思ったんですが違いました。

いい感じの麺とスープ、にんにくが効いてます。

イメージ 3

ちょっと分かりにくいかもですが、店内で行列ができてます。
が、注文から目の前に出てくるのが早いんです。

それと・・・ここがポイントなんですが・・・
お店のスタッフは女性が「主」なんですねぇ。(^^♪

味の一平 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.49.42.294&lon=141.38.10.579&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道千歳市北斗3丁目1-16
最寄り駅: 千歳(北海道)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年10月3日時点の情報です。
ID:0000207902


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif