札幌競馬場デス。(^^♪

家から・・・そうですね、歩いても30分くらいでしょうか。♪
もし、ボクが競馬、パチンコ大好き人間だったら・・・こんな素晴らしい立地に住まうことは。。。天国なんだと思います。(^^♪
お天気は、日差しが暑く、一旦日陰に入ると気持ちの良い風がありました。

イメージ 1

まずは、11:30 第4レースのスタートです。

イメージ 2

第5レースのパドック 12:20出走です。

イメージ 3

↑ 12:20 第5レースのよ~いドンの前に、お披露目ですね。

↓ 第5レースのゴールです。一着は2番の「リキ何とか??」でした。^_^;

イメージ 4

実は・・・このレース、2番、9番、1番の順でゴールしたんですが・・・2番、9番は身内が言い当てていました。^_^; 買っとけばよかった!!
初めての競馬場体験でした。パドックで、結構念入りに馬を見せるんですね。騎手が乗っかってからも1周位するんです。・・・そんなことは知りませんでした。(^^♪

ナルホドです。出走馬の顔つきや体つきや目つきをじっくり見定めて・・・こいつはイケるゾってことをリサーチできるんですね。それに、騎手が乗っかって二人の相性も思い図る・・・。

でも、関係者の方々・・・背広、しかもダブルスーツが多い様に見えましたが・・・
ん~~ん、その筋って印象ですね。礼儀正しいけどそれがチョット違和感って感じでしょうか。^_^;

スタートの合図をする人?それともスタートの審判?この方々は、競馬場内を黒塗りの乗用車(今日見たのはセドリック)で移動するんですね。きっと中央競馬会のエライサンなんでしょね。
この辺も初めて知りました。新鮮知識です。