八尾から金沢へ

移動は当然車ですが、ガソリン・・・少し下がってきたようですね。(金沢市内)
169円をつけてたスタンドもありました。札幌の今日(9月1日)はまだ172円の表示です。津軽海峡があるからでしょうかネ。

イメージ 1

で、八尾の街中です。このすぐ傍に宿を得ました。(8月30日)

イメージ 2

晩御飯です。なかなかのお味でした。(^^♪

イメージ 3

残念ながら・・・町流しは雨で中止になりました。

で、小雨の中・・・街中散策です。これは、(確か?)諏訪町の会館の練習風景です。

イメージ 4

これは、あさってからのステージに備えての練習風景です。(カメラも腕も悪くてスミマセン)

イメージ 5

朝!です。川向こうから町の様子を撮ってみました。(8月31日)

イメージ 6

イメージ 7

金沢に入り、東の茶屋街に立ち寄りです。丁度昼時なので・・・これを。♪

これは・・・多くを語りません。(^^♪
この地に立ち寄ったときは是非訪ねて食べて下さい。
うまい!でっせ。(^^♪

画像が、かなり見難いので補足しますネ。
これはオムレツの「プレートセット 995円」です。千円札出すと5円のお釣りですね。御縁がありますように・・・ってことでしょうか。♪ お勧めです。(^^♪

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 8

実は・・・これをUPしていたら・・・相方が苦言を言ってます。「次、行きたいとは思わない」って。
・・・ん~ん、ボクは3回目位だと思いますが・・・お勧めのお店と思ってます。
でも・・・確かに・・・その頃とは変わってた、ですね。
「並ぶ」ことをいいことにして・・・って感じがします・・・
オムレツの感触も・・・そう言えばかわってますね。
こんなもんかって・・・思わせるのは、イカン!べや。金沢らしくないべ。