丸一年が経ちました。

今日で「yahooブログ」に登録して早や一年が経ちました。
ブログをはじめるキッカケは、

① 昨年の今頃は札幌中とてつもなく暑く、その事を吠えたくて・・・
② 友人のカミサンがブログを開設している事を思いだして・・・
③ 知人に現況を伝えるにはいいのかも・・・

といった複合要素でした。

yahooブログへの投稿は、2007年8月15日でしたが、
実はその直前に「ココログ」(↓)でお試しブログをやりました。
イメージ 1

どう言うわけか、yahooが良いかってことになって、一時はgooやらlivedoorやらを試してはみたもののここに落ち着いてます。
それもこれも、ファン登録をして下さった方々のおかげだと心より感謝申し上げます。m(__)m

ブログの世界は匿名性が求められますが適度なルールに従っていれば楽しいものだと言う事も実感しました。

ただ一つ心配なことは、こうして積み重ねてくると、この記録が自分自身の歴史にもなってくる訳で・・・いつまでもこの仕組みが続いてくれるだろうねって事です。
有料になっても良いからそのへんの「安心」が欲しいデス。