札幌ススキノでは「すすきの祭り」が開幕です。

今夜は用事があってススキノへ出掛けました。
「まつり」やってたんですね。そう言えば何かの案内見たかな・・・

通りを交通止め(ん?通行止め?)にして屋台がずら~っと出てます。道一杯に老若男女が集ってます。今日の夜は幾分涼しいのでこれはイイですね。(^^♪

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2
.
↑ この交差点の東西の通りが
.
.
.
.
↓ ストリート「居酒屋」になってます。

イメージ 5

この通り(↑)の中に、神輿が割って入っていきます。(↓)さすがに揉める事も無く酔客達は席を立って通りを空けていました。

イメージ 6

通りではこんなイベントも。

イメージ 3

この時間は、8月8日21時30分頃です。北京オリンピックの開会式やってるんですけど・・・
はは、(^^ゞ ボクはタクシーに乗って早々に帰りました。