今日の昼蕎麦「しれとこそば 玉置屋」

イメージ 1
今日は用事があって北広島に行ってきました。
.
ご存知でしょうか・・・
北海道北広島市ですよ。
中国地方の広島市の北方面の町ではないです。
.
でも、地名の通り、広島からの入植者の方々の街だったそうです。
広島から来て・・・開墾、大変だったでしょうね。
.
で、丁度昼時。
美味しい蕎麦屋さんの情報はかなり前から仕入れていたので・・・
千載一遇のチャンスとばかりに行きました・・・
定休日でした。。。。
.
で、何はともあれ、お昼をと思ってここに着地です。(^^♪
ランチの「ねぎとろセット」でした。
.
ん~、手打ちの雰囲気は感じませんでしたが・・・お腹一杯になりました。♪


イメージ 2