復習です。

今日、先週来札した仲間からデジカメデーターが「CD」で送られてきました。
(便利な世の中になったもんです。)
・・・で、写真眺めていたら・・・

これは、6月14日の北海道神宮で撮りました。この山車、おじさんが工事中で、バックモニターを取り付けていました。
「第六区」ってありますよね。

イメージ 1

仲間が6月15日、中ノ島公園辺りをうろついて出くわしたようです。「第六区」の山車です。
どうやら、バックモニターは上手く設置できたようです。

それにしても、この山車はススキノからは少し遠い、北海道神宮の敷地内に保管されてます。

イメージ 2

イメージ 3
ガタタン(含多湯)です・・・
【6/21追記】○さんからコメントを頂いて、「ガタタン」って分らなかったので、ネットで調べてみました。
下の説明は、芦別市のHPに掲載されていたものです。

イメージ 4