新橋から京都・宮川町(2008/5/29)

金沢時代の(って言うと・・・懐古ですね)友人とたまたま東京出張が一致して・・・
且つ、ボクの大阪出張が重なって、新橋駅前辺りで一杯。
で・・・新幹線移動も有効に酒盛りの場にして・・・3次会は京都は宮川町まで。イメージ 1

 

新橋駅前の一次会は「福炎屋」キレオネさんに呼び込まれて入りました。なかなか・・・雰囲気の良いお店でしたね。(港区新橋2-9-6 烏森神社ビル4F 03-3597-0770)

 

これは、終盤の料理ですが・・・この・・・黒い物体・・・岩塩なんだそうです。チベット?モンゴル?だったっけな??だ・・・そうです。
異様な味でした。硫黄の香りがします。イメージ 4

 

イメージ 2

 

イメージ 3 
岩塩を下し金で粉にして舐めてみると・・・はぁ~・・・硫黄の匂いです。
温泉玉子の黄身を口にした・・・あの味です。
 
で、これをお肉につけて食べると・・・ん~ん・・・なかなかイイかも。

 

  東京駅から新幹線に

イメージ 7

 

イメージ 5

 

正真正銘の、東海道新幹線の「終点」

イメージ 6

 

  宮川町・・・で

 

イメージ 8
イメージ 10イメージ 9
 

彼女の出身地は山形県酒田市だそうです。お歳は・・・16だったかな・・・
まだまだ・・・可愛い盛りですネ。
このオジサンは何なんだろうって感じで、好奇心一杯の様子でした。